SSブログ

【おかあさんといっしょ】【うたのお姉さん】21代目は小野あつこさん 8年ぶりの交代

fffff.jpg

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」でおなじみの「うたのお姉さん」が何と8年ぶりに
交代するそうです。

「おかあさんといっしょ」


放送時間は月~土の午前8:00~8:24
2~4歳時を対象とした教育エンターテインメント番組です。
お兄さん、お姉さんと一緒に歌や体操、人形劇やアニメなど、
低年齢時の言葉や体の発達に刺激を与えるコンテンツが盛りだくさんの番組です。
再放送は月~金 午後4:30~4:54、土曜 午後5:00~5:24だそうです。
私の小さい頃は、そもそも8:00には起きていませんでしたから、
見てたのは全部再放送ですね^^;

うたのお姉さん交代は4月から!小野あつこさん
おかあさんといっしょの看板ともいえる、うたのおねえさんですが、
4月からは現役音楽大学院生の小野あつこさんに代わります。
現役女子大生!大抜擢ですね。
学生時代から児童館で子どもさん相手に音楽活動をされていたそうです!
早く綺麗(たぶん)な歌声を聞いてみたいですね。

tfyj.jpg
21代目「うたのお姉さん」を務める小野あつこ (C)ORICON NewS inc.

非常に可愛らしい方ですね!若いってのもあると思いますが。






小野あつこさんのwikiプロフィールや経歴から



小野あつこ
東京都出身
都内音楽大学卒業後大学院に進学(2016年3月に卒業予定)
専攻はもちろん声楽だそうです。

趣味はピアノということなので、弾き語りなんかもされるのでしょうかね。
楽しみです。
私も5月に息子を出産予定ですので、小野あつこさんの歌のお世話になりそうです。
可愛いので、息子が恋したらどうしよう(困惑)

彼氏などは・・・?


気になるので頑張って調べましたが、特に彼氏の噂は出てきませんでした(涙
そりゃ先にNHKが調べておりますよね(笑)
うたのお姉さんは実質 恋愛禁止ということなので、
やはりクリーンな方が選ばれるのかなーと思います。

うたのお姉さんの制約


恋愛禁止以外にもうたのお姉さんの制約はたくさんあるみたいです(笑)
以前、はいだしょうこさんが激白した
うたのお姉さんの制約には次のようなものが!

・海外旅行禁止
・結婚禁止
・おかあさんといっしょ以外の仕事禁止
・赤信号で渡るの禁止
・食べ歩き禁止
・巨乳禁止(笑)

おかあさんといっしょ以外禁止ってのは、もうある意味
公務員の副業禁止みたいなものですね。
そうなると気になるはギャラですね(笑)
一体いくらなんでしょうか。

うたのお姉さんのギャラ


うたのお姉さんは倍率600倍の超難関な上、前のうたのお姉さんが辞めるタイミングでないと
募集されませんし、さぞギャラがいいのでは~?と憶測してしまいますが。
昔、体操のお姉さんが一回あたり2~5万円とぼかしていた気がしますので、
週6日×4週=24回出演で
大体50万~120万の幅となります。

他番組等の露出ができない、歌を何千曲も覚えなければならない、
しかも何年も辞めないお姉さんが多い点を考慮すると
ざっと150万円かくらい貰っているのではと推測されます。
子ども好きで歌が大好きなら天職ですね!


ともあれ息子がママよりお姉さんが好きにならないように
今からママも歌の練習をしておきます(笑)

小野あつこさん4月からの活躍に期待ですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。