SSブログ

田中れいな 作詞挑戦でつんく♂の偉大さを実感

スポンサー広告







0013.jpg

田中れいなさんが作詞担当の新曲



田中れいなさん(LoVendoЯ)が作詞担当した
新曲「宝物/イツワリ」の発売記念イベントが
27日に開催されました!

田中れいなさんは、今回両楽曲の作詞担当となりましたが、
両方の作詞が選ばれた!ということをつんく♂さんに報告したら
頑張れというLINEが来たそうです。

自分で作詞するようになって、
「つんく♂さんの偉大さに気がついた。」
と語っていました。
田中れいなさんが作詞に挑戦したは、2014年に披露された
『君色tomorrow』が初でした。

ファンからは
「れいなとデートする気分になれる可愛い曲」と評判でした。


今回の楽曲について



「宝物」
宝物は、田中さんの実話を元に作詞されたとのこと。
田中さんの友人などへの会社の気持ちを歌った曲に
仕上がっているそうです。

友人って具体的に誰のことなんでしょうか。
やはり、LoVendoЯのメンバーでしょうか。

モーニング娘。のころの田中れいなさんは、
一匹狼で人見知りが激しいイメージでした。
何を考えているか分からない感じがしていましたが、
LoVendoЯになってからは作詞も開始して
ファンからしてみれば、れいなが何を考えているのか
楽曲を通じて伝わってくるようで嬉しいことかもしれません。

楽曲自体はバンドという感じではなく、
落ち着いたバラード調に仕上がっています。
非常に感動的な歌詞になっていて
卒業ソングにもあいそうです。
田中さん相変わらず可愛い歌い方ですね。

公式MV





「イツワリ」
イツワリは実体験がもとではなく、
「複雑な恋愛」を田中れいなさんなりに想像して作詞を
されたとのことです。
田中さんは不倫のドラマなんかが好きみたいで、
そういう歌詞を書いてみようと思った。と話していました。

不倫の歌を書きたいなんて
れいなサン、
大人になりましたね。。。。

でも想像だけでは歌詞を書くのにも限界があるそうで、
今後、自分でいろんな経験をしていきたいと語っていました。

え・・・。
れいなサン不倫してしまうのですか?

会場では笑いを誘っていました。

イツワリは宝物を打って変わって
ガールズバンドならではのカッコいい楽曲となっており、
複雑な恋愛を怪しげに歌いこなしています。
MVも本当にカッコいいです。

LoVendoЯは外国人のファンもたくさんいるので
youtubeでは外国人の方のコメントもたくさんありました。
モーニング娘。時代かられいなファンは多かったので、
今でも追いかけてらっしゃるみたいですね。

公式MV


まとめ
2ndシングル「宝物/イツワリ」は2月24日発売されています。
今後もLoVendoЯと田中れいなさんの活躍を期待しましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。