SSブログ

サンクスがファミマに統合?!いつから??

サンクスが無くなってしまう??


2015-10-10-17.05.47.jpg

私が一番好きなコンビニはサークスKサンクスですが、
そのサンクスが何とファミマに統合されてしまうとのニュースが!!

特にうちの近所のサンクスは肉まんに「酢醤油」をつけてくる
関東では珍しい店舗だったのです。
店長とは大の仲良しでほしい商品は遠慮なくリクエストしまくれるほど!






なぜ統合?


実はファミリーマートとサンクスは同じ「ユニーグループ・ホールディングス」の
経営なんです。
そのユニーグループ・ホールディングスが今回
コンビニ事業のブランドをひとつにまとめるということで
すべて「ファミリーマート」になってしまうとのことです。

おーまいがー。

まさかのサンクス消滅。。
何でなん?ファミマ消してサンクスに統合じゃダメなん?(笑)

ファミマのメリット①


何故、ファミマなのか???やはり名前が売れているからでしょうか。
いや、ファミマのメリットは調べてみるといろいろとありました。

まずは何といってもTポイントですね。
他のコンビニのポイントと比べて非常に溜まりやすい。
使いやすい。そしてyahooやTSUTAYAなんかでも溜まるし、
その辺の薬局やスーパーでもTポイントのところが増えており、
ポイントカードの筆頭ではないでしょうか。

かくいうサンクスはというと
楽天スーパーポイントが溜まっておりました。

うん。楽天スーパーポイント良いですね♪
ですがTポイントと比べると、使い勝手的に負けちゃうかな。



ファミマのメリット②


ファミチキですね。
美味しいです。


ファミマのメリット③


ファミポート♪
チケット予約やクーポンを出すとか重宝します。

ファミマのメリット④


箱Boonが利用できる。
オークションなどやってる人はかなりメリット大きい気はします。

統合後の店舗数


統合後、ファミマは約1万7,800店舗になるそうです。
コンビニ業界首位の「セブンイレブン」が
1万8,249店舗ですからほぼ互角となります。

統合後の勢いによっては抜いちゃうこともあるかもしれませんね。

とりあえずTマネーのカード作ろう・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。