So-net無料ブログ作成

野々村元議員の裁判・日程について 次回は?

野々村元議員の初公判が行われました



1月26日に初公判を終えた野々村竜太郎元兵庫県議員ですが、
今回は強制的な形での出廷となり、無事初公判が終わりました。






内容はというと
野々村元議員の「記憶障害で通院中です」という主張もあり
起訴内容の追及はあまり進んでいないようです。

政務活動費をだまし取った罪に問われているわけですが、
金額も約1000万と巨大で税金を納めている国民としては
きちんと事実を究明してほしいですし、野々村氏からも
ごまかしていない誠意ある説明が欲しいところです。



野々村元議員の裁判・日程について 次回は?


次回公判はまだ決まっていませんが、
期日は2月22日午後1時10分からとなりました。

次回も逃亡する恐れがあるとして拘留


今回は強制的に出廷となったわけですが、
今回の裁判の内容からすると「通院している」との主張が目立ち、
次回も逃亡の恐れがあるとして、次回裁判時も勾引と拘留となるそうです。


今後の流れ



次回は被告人質問が行われる予定だとのことです。
ただ、本人が記憶障害と主張しているので質問にまともに
答えるとは思えないです。
どうにか真相が究明されることを願うのみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。