SSブログ

サークルKサンクスとファミマの合併!rポイントは一体どうなるの?!

サークルKサンクスとファミマの合併!rポイントは一体どうなるの?!
2015-10-10-17.05.47.jpg






コンビニ王手のサークルKサンクスとファミリーマートの合併が発表されましたね。
サークルKサンクスに愛着のある方はかなり残念なニュースではないでしょうか。

ファミマで一本化


以前より統合の話は出ておりましたが、今回ブランドを「ファミリーマート」一本化で
決定したとのことです。
つまりサークルKサンクスは消滅することになります。

rポイント


サークルKサンクスがなくなるということは、気になるのは
rポイント(楽天ポイント)ですよね。

サークルKサンクスはrポイントを有効活用できる
数少ない(笑)ところだっただけに非常に残念です。

まだ決定はしていないようですが、おそらく
Tポイントカード一本化で間違いないでしょう。

そうなると気になるのはrポイントの今後ですね。

ローソンと提携?


大手コンビニとの提携がなくなってしまいますので、
そうなると対抗できるのはローソン?との噂が出てます。

楽天とローソンは最近仲が良いようですし、可能性はあるのかなと思っています。

また、ローソンもPontaカードがありますがこちらはケンタッキーやピザハットなどでも
使えますし、何よりポイントの溜まりやすさが群を抜いていて人気ですね。

まだ形態は分かりませんがポイントの相互利用なんかできるようになれば、
楽天スーパーポイントの使い道が出来て良いのかなーと思ったりします。

今後の発表に期待です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。