SSブログ

【宮地嶽神社】【嵐】【神様】JALのCM撮影!【twitterの反応】







1月21日 16時頃、福岡県福間市の宮地嶽神社に
人気グループの嵐がJALのCM撮影をしているところを目撃されました。

目撃情報は複数あるみたいです。

CMの放送はまだまだ先でしょうが楽しみです。

さて、宮地嶽神社は、約1600年前に創建された由緒正しい神社です。
ご祭神は
息長足比売命[おきながたらしひめのみこと] 別名 神功皇后[じんぐうこうごう]
をはじめ、
勝村大神[かつむらのおおかみ]
勝頼大神[かつよりのおおかみ]
となっています。

index01.jpg

神功皇后は第14代仲哀天皇の后で、古事記や日本書紀にて渡韓の際に、福間市あたりに
滞在されていたそうです。

その際、宮地嶽山頂より大海原を臨みて祭壇を設け、
天神地祇(てんしんちぎ)を祀り「天命をほう奉じてかの地に渡らん。希(ねがわ)くば開運をた垂れ給え」と祈願され船出したとあります。

ファンタジーですね・・・。

とにかく、そういうお話があるので、
宮地嶽神社は開運の神様を祭っているということで有名です。
また、その船出の成功から商売繁盛の神様としても親しまれているということです。

また、宮地獄の地からは黄金を使った品が数多く出土しており、国宝に認定されています。
昔はまるで黄金の国だったのでしょうか。
yane01.jpg

そして、御創建以来1600有余年を経て、本殿の御遷座80年の節目に、宮地嶽神社は、
北部九州王朝の聖地として栄えたこの地にふさわしいように、黄金の屋根に生まれ変わりました。

きんぴか屋根ですね!!
yane03.jpg



アクセス方法
宮地嶽神社で開運の神様に触れたい人や、嵐を感じたい人は是非、おとずれてみてください。
◆福岡空港から

地下鉄

博多駅

JR鹿児島本線

福間駅下車

西鉄バス(宮地岳宮前バス停)

所要時間(約36分)





は、嵐宮地嶽神社おったん?
くそ、三社参りで行ったわ。

紀香@アルバム&純白魂 発売待機勢 @rsmo5o2sui? 2016-01-21 19:38:09 ???

宮地嶽神社≧VS嵐 なう

こ た ([exclamation])【HBDアイコン】 @01126_kotta_3? 2016-01-21 19:37:22 ???

ほう。
嵐さんが宮地嶽神社に。

近くに来てたんだね?。

miyuki @miuzanpo? 2016-01-21 19:35:57 ???

えっ嵐、宮地嶽神社いたの?
えっ?えっ?
おばあちゃん家のすぐ近く!!
毎年行ってるよ[うれしい顔][うれしい顔]!!!
そんな身近な所に嵐とか行きたかった[泣き顔]

M a n a m i[黒ハート]?゛《嵐垢》 @Manami000161241? 2016-01-21 19:35:47 ???

嵐、宮地嶽神社おったとか何時の話???相葉博多おらんかな?おったら早退するのに?とか呑気に言いよった時間に戻りたい

さっこ ?? @sst65__s06? 2016-01-21 19:35:25 ???

世間は宮地嶽神社に嵐がJALかなんかのCM撮影で来てたって騒いでるけど、昔KATーTUNのコンサート用の前撮りで田中聖が宮地嶽神社であの大きい太鼓叩いたりしてたんだからな!!!!!!!!!!!

りさ @R_jtys? 2016-01-21 19:34:45 ???

現地画像・目撃情報 福岡県福津市 宮地嶽神社で嵐がJALのCM撮影 1/21 - NAVER まとめ https://t.co/AQjrJnfKTR

gurunya @gurunya? 2016-01-21 19:31:43 ???

うぅ[げっそり]宮地嶽神社?に、
嵐さん来てたなら教えてよ?っ

おしまい〓← https://t.co/Ng2CNrgFyS

SAYAKA @38a_a? 2016-01-21 19:30:41 ???

嵐が宮地嶽神社
死にたい
死なせて

なでピヨ(* ???) @shomako1999? 2016-01-21 19:29:55 ???

宮地嶽神社 嵐の目撃情報!2016-01-21
⇒ https://t.co/6O6dYdzN33

omotonm @omotonm? 2016-01-21 19:29:42 ???

嵐がJALのCMで宮地嶽神社来てたらしい
死にたい行ける距離つらい[泣き顔][泣き顔][泣き顔][泣き顔][泣き顔]

NINOMIYAナナナ @ninomiyaa_love? 2016-01-21 19:29:19 ???

嵐5人揃ってあんなド田舎の宮地嶽神社に来てたの????

りぃさ @lirsa104? 2016-01-21 19:29:18 ???

え!今日、嵐 宮地嶽神社おったん[げっそり]
会いたかったな(>_<)

あかね @maron_akane? 2016-01-21 19:28:43 ???

嵐が宮地嶽神社来たなら
エイトはうちの近所の岡田宮神社に来ませんか

ハルカ @yuzuha_81584? 2016-01-21 19:28:25 ???

宮地嶽神社に嵐がいたとか

あたしあの辺で生まれたんだよね~~

まいこ @taaakun516825? 2016-01-21 19:27:28 ???

宮地嶽神社に嵐来とったとか近すぎて辛い。まじで辛い。笑

でもめっちゃ近くのとこにおったって思ったら嬉しい。笑

?まるち? @maruchi_ars? 2016-01-21 19:27:11 ???

1/21福岡県 宮地嶽神社嵐JALのCM撮影 https://t.co/BUYqFQHWXT https://t.co/WPTuj6gluA

宮田みや @9ikuBGzsHGACwz4? 2016-01-21 19:27:05 ???

【トレンド画像まとめ】 1/21福岡県 宮地嶽神社嵐JALのCM撮影 https://t.co/cL8if4UGXQ https://t.co/HDa23c5ZM2

トレンド画像まとめ @jo81spuwe? 2016-01-21 19:27:05 ???

嵐が宮地嶽神社おるらしい笑笑笑

中村 たくちゃん@SuG充 @nakataku928? 2016-01-21 19:25:22 ???

正直エイトが福岡の宮地嶽神社に来てたらっていう妄想すると。

学校抜け出してた可能性が非常に強いと判明した[わーい(嬉しい顔)]
会いたい~嵐もいいけどやっぱり忠義くん~

ひらおるい @tadakura214? 2016-01-21 19:24:19 ???

ちょい、え、

宮地嶽神社に嵐いたって何事

え、うそん、は?!

麻衣子 @taaakun825? 2016-01-21 19:24:10 ???

嵐、宮地嶽神社におったんw

しずく @silverdrops54? 2016-01-21 19:23:58 ???

へ?宮地嶽神社に嵐来てたの笑

田村 幸大 @Geminids_0530? 2016-01-21 19:23:21 ???

え、宮地嶽神社に嵐来たの!

りんぐ @Ling51Kix3? 2016-01-21 19:22:39 ???

宮地嶽神社と嵐とかの関連ツイートが3件のときに色んな情報網を駆使して情報を手にしてた花田強者じゃない?(笑)

はなだ ゆう @ymd_cb59? 2016-01-21 19:22:37 ???

菊池のツイ見て調べたら 嵐宮地嶽神社いたの…地味に遠い…でもいとこの家の近く…はあ(っ´;ω;`с ) https://t.co/koiLbeACBv

???? り こ ぴ @O617_xxx? 2016-01-21 19:21:43 ???

宮地嶽神社に飛んでいきたい

嵐がおるのらしいのに!

あき @akiarsluvxx? 2016-01-21 19:21:41 ???

@mayumi_kazunari 宮地嶽神社は福岡県福津市です。嵐サンが来たのですね。(●´ω`●)

ザ☆さくらもち(もっちー) @ArashiRapper? 2016-01-21 19:21:28 ???

今日嵐が宮地嶽神社にCM撮影でおったらしい…
まさか福岡におるとは…
休みやったけん行けばよかった(T_T)

tomo @tomomiiin0903? 2016-01-21 19:21:19 ???

え、宮地嶽神社で嵐CM撮影してたとかマジですか!!!
車で1時間くらいのとこw

凛華 @jknm81_7121? 2016-01-21 19:20:57 ???




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。